今日の光 明日の風

毎日出会うモノコトヒト、から何かを感じる自分を観る。言葉遊び

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝が湧くとき

時々、急に多幸感があふれることがある。 感謝が湧いて、すごく幸せでいっぱいになることが。 それは唐突に訪れて、前後の脈略もない。 落ち込むようなことがあるときも、 なにか別のことをしていたり、 のんびりコーヒーをのもうかと休憩してるときとか、 …

もしも

もしも、あの頃に戻れたら あの子を思い切り抱きしめる。 ごめんねごめんね 心から愛してるっていう もしもあのときに戻れたら 孤独な私を思い切り抱きしめる。 ありがとうありがとう あなたが頑張ってくれたから 今の私がいるんだよ。 戻れないけど 今もど…

平平の凡

平凡が一番いいんだってさ。 へえ。 平凡でいいんだ。 平凡がいいんだ。 その日の幸せを味わいながら ゆったりと生きるを重ねる、がいいんだ。 それが整体の生き方なんだって。 へえ、いいね。 出来るかなぁ。 平凡がいい、ということと 幸せを味わう、とい…

新しい世界はどこにあるのだろう

なんだろなー 最近は自分の中の正義(良かれと頑張ってきたことや、相手への信頼)がへし折られるようなことが続いていて、 一体これはなんなのか、て思ってる。 なんだろう、知覚している場が私とそぐわなくなってきてるかのようだ。 狭い小さい世界だけど…

頑張ったけど、だめだった。 て、内心呟いてみる。 少し楽になる。 本当に頑張ったかはわからない。 でも、我慢はしてた。 し続けてた。 でも、もう我慢のストックが尽きました。 継ぎ注ぎ続けた愛情も絶えた。 涙も出ない。 いや、出したくない。 泣くくら…

世界の中心に時々降りること

ここ数年の流れからして今年はさらに進展。自分にとって大事、なんて通り越して大好きな恩人たちとの別れが続いた。 亡くなった人もいた。私の人格的なことよりも深く人生のご縁として、私を気にかけてくださった方。 理由も話し合わずに、改善の余地もなく…