今日の光 明日の風

毎日出会うモノコトヒト、から何かを感じる自分を観る。言葉遊び

2020-01-01から1年間の記事一覧

寒いなあ。穏やかで、何もない。 突き抜けるように青く、どこまでも澄んだ、そんな広い透明な空を見上げながら、自分の身のうちに意識を戻せば、小さな自分の心は とても寂しい。大丈夫。大丈夫。 その寂しさも、人生だ。

振り返らない

もう振り返らない。今だけを生きる。自分だけを生きる。

先に待つもの

私の心は、未来は 間違いなく統合に向かってるな、と 確信した。自分の中の分裂した価値観を 統合するために生きてきたのだ、理想と現実とお金を稼ぐことと貧しくあること虐げられるもの、虐げるもの搾取、批判、奪取、される側する側怖れ、不安、悲しみ、痛…

つのる

これだぁ!私のための求人だぁ!という出会いに、かつてないほど動揺し、志望動機の限られたスペースに最初の一言を書き込むのすらままならなくなった。溢れる思いに対して小さすぎる白紙スペースの前に座りこみ、涙が止まらないという緊急事態。友人である…

カウンセリング覚書2019/04/22

家出ばかり繰り返していた。 その気持ちが消化されず インナーチャイルド的に 隠れてるのに気がついたのが つい先日でそこから いろいろ深堀していった。感じてみてくださいといわれた、 私のハートはポッカリと空洞で、 丹田は寂しいと萎んでいた。私はいな…

時間なんてかけたっていいしかけなくたってもいいし

こうなってからなら出来る。 こうならいいのに。 そう言ってる間に終わっちゃうよ? まず始めてみろ、ていえる人はいい。でも、伸び切ったゴムみたいにくじけてる時、長く自己否定が強過ぎた時、誰にも助けてもらえないと思ってる時、まずチャレンジまでがひ…

後悔

春分を超えて、身体の春入りもだいぶ進んでいる頃だからだろうか。毎年この頃、夢を見てしまう。 後味悪い悪夢。FBの機能とは便利で、 これまでにメモした記事が上がってくる。毎年決まってこの一週間(というか2月頭の数日内に)。 子どもの生死に関わる夢…