今日の光 明日の風

毎日出会うモノコトヒト、から何かを感じる自分を観る。言葉遊び

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三寒四温

三寒四温、になりますかねえ。 あまりに温かいので、もう四月かな、 と勘違いしてます。21日に水星の逆行も終了し、 全天候順行。そう気がついたときには 気分もすっきり。水星逆行中は やり残しのある人ときちんと話しをしたいな、とか、 苦手なコミュニケ…

わかりやすい…て、なにもわかってないくせに

わかりやすい、て言われて、 それはもう随分前のことなのに、 棘みたいに刺さってた。 なんだこれ?よくわからなかった。ところが、この数日で、 急にムカついてきた。何がわかるんだ。 私だって自分のことなんてわからないのに。簡単に 単なる自分の思い込…

不思議な感覚

久しぶりに一人で自由な時間を過ごす。 こどもの受験付き添いで、送ってしまえば 別にやることもなく、 終わるまではぶらぶらしようかなと。最近不思議なことがある。突然、なにもないのに すごい多幸感が沸き起こる感覚があって、突然スキップしたくなった…

やってみたいメモ

○デイキャンプで燻製を作る ・平日に仕込んでおいて、 週末に公園とかキャンプ場で一気に 仕込めば、けむりをきにしないでいいし その後いっぱい楽しめるし 無添加で、安心できる。○クラシックのコンサートに行きたい 身体中で美しい音楽を浴びまくる。○また…

これからのこと

ふと思った。もう、自分改善なんて考えなくてもいいかも。いやもちろんやるんだけど、 単に方法論で、 出来ないことや不足してることを 今更求めるなんて 自己否定やら自己嫌悪を深めるばかり。そして、その間自分のことしか考えてないから 周りとも調和しな…

オンブラ・マイ・フ〜ラルゴ〜

自分のメンタルを整えるために、 休憩中や寝る前など音楽を聞いている。心地よく落ち着くのはやはりクラシックというが、そのようだ。私はこれまでほとんどクラシックを聞かない。 ショパンとサティ、あとオペラのCDを数枚自分で買ったことがあるくらい。 あ…

思い込みの殻

報告書を書きながら、 ああ、なんて思い込みの殻が厚いのだろうと思った。まず、怒られてしまう! と思う。 ↓ 完璧な防御をするために認識共有資料を作り チーム内に確認してもらう ↓ 自分の反省点、改善点を書いて謝り倒す内容の報告書作成(第一弾) ↓ 相…