今日の光 明日の風

毎日出会うモノコトヒト、から何かを感じる自分を観る。言葉遊び

2019-01-01から1年間の記事一覧

美しく生きたい

今日は新月なのに、 満月の写真笑私は美しく生きたいよ。できるなら、美しい音楽、 美しい鉱物、 美しいインテリア、 心地よい生地の服をまとって、好きなものを飲み、食べて自然の豊かな景色の中で何不自由なく愛だけに包まれて 安心して生きたいよ。だって…

助け手

友人がカウンセラーの道を進み始めており、 春先に落ち込みがひどかった私に やってみるかと聞いた。いろんなことに気がついてはいるものの、 そこから抜け出す方法がなく 進退極まった感があったので、 私は藁にもすがる思いで 受けることにした。それが、…

迎えに行かなきゃいけないと思った話

あの草むらのどこかに まだ自分の一部が隠れてるなら はやくさがしだして、 迎えに来たよ、と言ってあげなくては。 ******************************* 適応力は低くないとのことなのに なぜ職場を転々としてしまうのだろう。なぜ大事な人ほど、 関係性、信頼…

トンネルの先、そこは。

あー、なんかトンネル抜けたかも、少なくとも、 光が見えてきた気がする。私だって、いつまで生きてるかわからない。そして、この瞬間はもう二度と来ない。人は生きながら、 刻々と死に向かっている。一方通行。 生まれた時から死に続けるのが 生命だ。だか…

メモ

・乙女座の煩悩。 乙女座を太陽に持つものは 1点集中完璧主義。対象への洞察が深く、正確だが、 辛辣。自分にも完璧を求めると 同時に他人にも厳しい。対象を決めたら 他のすべてをほっぽりだして、 120%の成功、 その道のスペシャリストにならなければ 自分…

制限を越えていけ。

少しづつ、自由になる。今日は月に一度の占星術講座。 とはいえ、まだ二度目だが、 一回目の時の私の状態から、 星の知識よりも先に、世界の仕組みを 学ぶことになった。 スピリットの世界、心の領域、現実世界の関わりとその理について、つまり私がなぜ今こ…

今年の目標

今年の目標。 まだ決めかねている。とはいえ、絶対にこれだけはと思うことは・経済的自立。・依存ではなく、心の通じ合う心地よい 人間関係をつくる。・チームに入ること。もう寂しさも、 情けなさもいらない。 自分の無価値感、逆に特別感、 それらに振り回…