今日の光 明日の風

毎日出会うモノコトヒト、から何かを感じる自分を観る。言葉遊び

拗ねちゃま

熊本に行ったとき、私は密かなMISSIONに臨んでた。
自己肯定〜自己解放。
ある部分では達成された。

今は自分で自分を褒めたり、励ましたり、何があっても私が一生一緒にいるからね(当たり前だけど)、と呟いてあげることが出来るようになった。

でも、今。
一所懸命、自分に声をかけてるけど、
やっぱり
なんか抜け殻。

なんだか、
東京に帰って、忙しさから落ち着いてきたら、
私なんだか何もしたくなくなっちゃって。

食べたくもなく、本も読みたくなく、
掃除も、カフェも、新しいお店も私をワクワクさせない。
桜もあんなに綺麗なのにゆっくり見に行く気にならないし。
安心を前提にワクワクを探す毎日から
危機管理を前提に安全を探す毎日に戻ってきている。
前より断然ゆるいし、
積極的な諦めの準備は出来ていたし、
そのための四年間の成果はちゃんと出てる。


だけど、それ、本当に私のしたいことか?

なんだかもう、終わっちゃった感がすごい。

こだわりも、矜持も、諦めたつもりはないのに形骸化してしまって、
空虚なの。

ここでずっと生きていかなくちゃなの?

心の中で小さな声が何度もそういってる。
かと言って、他のどこだって同じなような、
どこにも私の居場所なんてないような気がしてる。

つまらないことだ。

早く抜け出したいから仕事探すけど、
これまた通勤可能圏内にそそるものがない。
つか、仕事だってやりたくない。
暇もヤダ。
「なんもかんも、やなの!」

はー、随分拗ねちゃったなー。

ヨシヨシ、もう、降参だ。