今日の光 明日の風

毎日出会うモノコトヒト、から何かを感じる自分を観る。言葉遊び

冬至の変化の兆し

昨日は冬至でしたね。

柚子はなかったので、友人がくれた自然農法の蜜柑の皮をお風呂に入れよう😄💕なんてささやかなことを考えていたのですが、情報としてドドンと重めなものがやってきて、みかん風呂をすっかり忘れていたのを今思い出しているところです。

さて、記録的に書いとこうかと。

星読の界隈では、この冬至には逆行中の金星が冥王星と寄り添うので、その解釈も様々に聞けば聞くほどわけわからんで忘れていく私ですが、ただ金星は経済とかお金なんかの豊かさ、(愛情とか、愉しみとかも)をも象徴し、そこに破壊と再生の冥王星が重なることで徹底的な見直し、壊れて新たに始まる動きとかいう内容はなんとなく覚えていたのです。

まだ本番とはいえませんが、
私的にはちょっとこれぽい?!と思うような情報が昨日飛び込んできたことで、どうなるかわかんないけどどうなるんだろー(語彙力…)と見えない混沌の淵を覗いてる気分です。

はてさて。

先々に光があると。ま、そんな類の変化であれと。信じようかと。

f:id:sizukumo:20211223140211j:plain