今日の光 明日の風

毎日出会うモノコトヒト、から何かを感じる自分を観る。言葉遊び

トンネルの先、そこは。

f:id:sizukumo:20190403124501j:plain

あー、なんかトンネル抜けたかも、

少なくとも、
光が見えてきた気がする。

私だって、いつまで生きてるかわからない。

そして、この瞬間はもう二度と来ない。

人は生きながら、
刻々と死に向かっている。

一方通行。
生まれた時から死に続けるのが
生命だ。

だから、恐れと過剰な慎みで生きるのはもうやめよう。

トライしよう。
チャレンジしよう。

幸せを味わおう。
楽しいを見つけよう。
一緒にいる人にそれを伝えよう。

幸せをくれてありがとうと言おう。

心から、
肚をきめて幸せを生きよう。

何かを始めて、
途中で終わって、
そこまででもいいじゃないか。

そしたらそこまでの道標は残り、
もし可能なら
また次の道標を探せばいい。
悩んでもいい。
辛くても、
ずっと続くわけじゃない。

何もかもやろう。

途中で無理ならごめんなさいと謝って、
次の人のために席を空け、
また自分の場所を探せばいいんだ。

倒れたら、
また起き上がるときが来るまで
倒れていてもいい。
そして、また立ち上がったとき、
私はこれまでの私ではない。

古い自分は死に、
その墓標からまたまた新しく一歩を
踏み出す。

古い自分が託してくれた
学びと愛を胸に進むんだ。