今日の光 明日の風

毎日出会うモノコトヒト、から何かを感じる自分を観る。言葉遊び

美しく生きたい

f:id:sizukumo:20190603174839j:plain

今日は新月なのに、
満月の写真笑

私は美しく生きたいよ。

できるなら、

美しい音楽、
美しい鉱物、
美しいインテリア、
心地よい生地の服をまとって、

好きなものを飲み、食べて

自然の豊かな景色の中で

何不自由なく

愛だけに包まれて
安心して生きたいよ。

だって仕方ない。

私は月星座が牡牛座なんだもん。

私の本性は
金星を守護にもつ牡牛座なんだもの。

享楽的で
官能的な

星の元に生まれたんだもの。

だけどそんな本性をもちながら

この人生で身に着けなくてはならないのは

人のために役立つこと、
誠実に几帳面に仕事をこなす
実務能力を身につけること。

辛いわあ。

分裂してるわあ。

でも、きっと私にはできるはず。

神様と、生まれる前の私の魂は

出来ないことを
この世界の私に押し付けたりは
しないはず(と信じる)


せめて、
その先にあらわれる
私のユートピアを感じよう。