今日の光 明日の風

毎日出会うモノコトヒト、から何かを感じる自分を観る。言葉遊び

傷をつくるも癒やすも

忙しい時に単純なミスや無駄な所作をしてもたついた時に「何やってるんだ!こんなこともできないのか!」と自分叱責していることに気がついた。

失敗して自責…仕方がない。
でも頑張ってるのよ。

怒られてた私は誰かに寄り添われてそう言ってほしかったんだなあ。

でも、それは誰かではなく、
私自身ができること。

頑張ってる。
あんな叱責は気にしなくていい。
だけど、自分を守り安らかであるために
変わっていけばいい。
少しずつ、一歩ずつ。

私はちゃんと側にいる。f:id:sizukumo:20210129143637j:plain

今日は獅子座満月。
獅子座は自信と元気で照らしてくれる光、
そうなるかな😌