今日の光 明日の風

毎日出会うモノコトヒト、から何かを感じる自分を観る。言葉遊び

わかりやすい…て、なにもわかってないくせに

わかりやすい、て言われて、
それはもう随分前のことなのに、
棘みたいに刺さってた。
なんだこれ?よくわからなかった。

ところが、この数日で、
急にムカついてきた。

何がわかるんだ。
私だって自分のことなんてわからないのに。

簡単に
単なる自分の思い込みだけで
知ったふうに


わかったなんて言ってくれるな。

あんたなんかに
なにもわかっちゃいない、

わかろうともしていないくせに、

ふざけんな。

そういうのが湧き上がってきて、

ちょっとしてSNSをみたら、

繋がってる人が立て続けに
おんなじこと書いてて
(その人たち同士はつながってないのに)

驚いちゃいました。

きっとそういう
星回りなのかな、ということについて。