今日の光 明日の風

毎日出会うモノコトヒト、から何かを感じる自分を観る。言葉遊び

年明け

f:id:sizukumo:20210101150125j:plain明けましておめでとうございます。

2021の幕開けですね。

そういえば、SNSで流れてきた動画によると、具体的な抱負の設定は9割方の人が失敗しているらしい。
とはいえ新年改まって、新しい自分を構築したいと願うのは誰しも…。
ではどうするか?

テーマを決めるんだそうです。

どんな年にしたいか。
例えば
「一日一善」ではなく「良いことを進んでやる年にする」

とか

「体重10キロ減!」
とかではなく、「今年は運動する年」とか

そんな感じ。

抽象的でやや大まかな方が、手法やツールに囚われず、結果的に成功しやすいとか。

これは覚えておきたいですな。

しかし、これ割と私やってるかもー。

年のはじめに今年はこんな年にする、といろいろ書いてるけど、収入アップ経済力上げるとか、女性を楽しむとか、新しいことにチャレンジする、とか。
具体的な目標描ける頭がないのもあったのだけど(笑)
一年振り返ると結構ちゃんと到達してますね。
なんとなくの指標には必ず。

それで良かったんだー、と
小さく目から鱗

さて、では今年のテーマは。

「表舞台に上がる」かな。
今までは遠慮して、楽して、
誰かに主導権やスポットライトを渡してきたので

私は今年はどんどん前に出ようと思う。
それだけの責任が伴うだろうから怖いけど。
その怖ささえもワクワクだよ。

それだけの生命力も、魅力もある!
そうなんとなく信じられるようになったから、

持っているものを使わないのは
生命を大切にしないことだな、て
思うようになったから、

怖れずに、堂々としようと思う。

「美しくなる」
外見も楽しみたいし、生活もちょっとでも綺麗に整えられたら楽しいかも。

「経済力を上げる」のも引き続きチャレンジしたいしね。

「主体的に選択する」も。

これらを含んだ「表舞台にあがる。」なので、
私はこの一年できっとすごいかっこよくなるかもしれない。キヒヒ。

楽しみだなーー!!