今日の光 明日の風

毎日出会うモノコトヒト、から何かを感じる自分を観る。言葉遊び

時間なんてかけたっていいしかけなくたってもいいし

f:id:sizukumo:20200212031256j:plainこうなってからなら出来る。
こうならいいのに。
そう言ってる間に終わっちゃうよ?
まず始めてみろ、ていえる人はいい。

でも、伸び切ったゴムみたいにくじけてる時、長く自己否定が強過ぎた時、誰にも助けてもらえないと思ってる時、まずチャレンジまでがひどく遠く見えるものだ。

だからさ、勇気を出すのに担保があったっていいじゃない、と思うんだよ。

時間がなくなるよ、て言うけどね、
時間に良し悪しなんかないんじゃない?て最近思うんですよ。
結果を出したい、早く出したいて
思えたらそりゃあ急ぐけど、
動くに動けないときには土の中で変化するセミみたいに生まれ変わっているのかもしれないじゃない?

それをいいよって迎えてくれる陽の光みたいな態度、そういう人がいてくれたら最高だし、いなくても自分はそうしたいと思う、自分にも他人にも。

「これさえあれば少しは自分を受け入れてチャレンジ出来る」ていうきっかけがあれば、
使って良いんじゃん。て思う。

それは誰のためでもなく自分を整えて、勇気づけること。
自愛だと思うわ。

それがなきゃだめ、なんじゃないの。

それがあれば頑張れる、て思えるものを自分に与える。それだけだよ。