今日の光 明日の風

毎日出会うモノコトヒト、から何かを感じる自分を観る。言葉遊び

淡々と

新しい仕事を始めてみて思うこと、

やっぱり前の仕事の時はもう、
始めたときには既に心身不調だったんだな。
それに拍車をかけられた諸々だったけれど。

今は、いい感じにマイペースでよくて、そしていくらでも聞けば優しく教えてもらえる。

日を追うごとに少しずつ理解できることを信じられるし、焦ったり不安はあっても大丈夫って自分にいってあげられる。
すごく幸せ。

なんていうか、
以前の私は傷つきたかったんだろう。

否、傷つきたくなんかないんだけども、
傷ついて沈んで当然だと
どこかで感じていたんだろう。

今はそう思わない。

誰といても一人でも、
どんなときも、どんな瞬間も
死ぬまでそばにいるのは私自身だけだから

自分の心地よさや
頑張れる環境選びは
注意深くしてあげられるようになりたいと思う。

それから、無理なことを言わない。

全く関係ないこと、自分に非がないことまで背負い込まないこと。

淡々と、自分にできること、割当を処理する。

それでいい。