今日の光 明日の風

毎日出会うモノコトヒト、から何かを感じる自分を観る。言葉遊び

自罰感情の為に

他人を利用するんじゃないよ、

 

と言いたい案件が。

 

そういう相手は話の通りが悪い。

なんか勝手なこといわれてるけど、

自分のなかの風景とそぐわなすぎて、

こいつなんのこと、ついでに誰のこと言ってんだろう?てなる。

 

おいおい、勝手なこといってるけど

それ全部自分のことじゃないんかい。

濡れ衣ですよこちとら。

 

そういう経緯のことをされた直前に

自分も同じことをやってた、というのに気がつくから始末が悪いのだ。

 

 

自分が誰かに言ったことと同じこと言われたりやられたりする。

 

不思議だけど、

やっぱりこの世は自作自演も甚だしいのだ。

20221024