今日の光 明日の風

毎日出会うモノコトヒト、から何かを感じる自分を観る。言葉遊び

信じる

まあ、信じるしかないよね。

自分で決めたこと。

これがいい未来に繋がると信じるしかないし、そういうふうに考えることで積み重ねるしかない。

日和ったかも、自信なくて逃げたかも、またやっちゃったとおもったりしていたけども、いやいや案外こっちが正道なのよ?と自分に言ってやろうよ。

 

そう信じれば、身体の動きも、小さな小さな決断も、そういう向きになっていくはずだから。

 

小さな決断も積み重ねれば方向になり、結果になるはずだから、

 

いま初めに大事なことは、

まずは自分の決めたこと信じる努力をすることなんだろう。

 

言い訳して自分を守ろうと逃げようとしてしまうのが癖だけど、どうせ頑張るなら自己卑下したりできないアピールなんかより、信じることを頑張らなきゃなって、思う。

人とつるむと気を遣ったり、言い訳しなくてはならないなら、一人でいいしな。