今日の光 明日の風

毎日出会うモノコトヒト、から何かを感じる自分を観る。言葉遊び

東風吹かば

 

長年助けてくれた、比較的親しいつながりをもてていた人たちとうまく行かなくなってここ数年でみんな去っていったけど、なんとなくその流れもピリオドしたのかな、と感じる。

つまり、もう私が親しくなりたいけどどうにもその距離感が掴めず苦しいと感じていた繋がりは全て切れてしまい、その流れは現状終わったきがする。

 

でもそれでいいのだ、きっと。

私は不器用すぎて、偏りすぎていて、

そばにいると傷つけたり、傷つけられたような気持ちになってしまう。

少し離れれば、沢山の

関わることで頂いた優しさや心配りを思い出せる。

 

だから遠くでいい。

離れていってくれていい。

その人たちが幸せである、頑張ってる、大丈夫だと信じる。

 

もう会えなくても仕方がないと思ってるし、

どうしてるかわからなくても

自分の心の中の感謝はなくす必要はない。

きっとそのくらいが

不器用な私の実践できる(相手を傷つけないで済むと安心できる)愛の形なのかもしれないな。小さくて消極的だけど。それくらいの器なのだ。多分いまは。

心配しないでもらいたい。

私も大丈夫。自分のこと頑張るから。

寂しさはあるのが当然。それだけ素敵な人たちだったのだから。

ありがとう。ありがとう。